人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

あずき
あずき_c0176838_001082.jpg
あずきが無いなぁ。と思っていたら
今日は、いろいろな種類の小豆が集まりました。

念じれば思いが通じる(?)がごとく
集まりに集まりました。

あまりにも嬉しかったものですから、
つい写真を撮りましたのでご覧ください。
写真上より白小豆にごみしろ小豆に普通小豆。

今日は日曜日ということもあり、
ご近所の方々よりありがたくも、沢山の豆類・漬け物・塩漬け山菜を頂きました。
全て地元、皆瀬産です。

さっそく頂いた小豆を使って、今晩は小豆餡を作っております。
小豆餡は、宿泊していただいたお客様のお茶菓子につかいます。
ここの空気で育った小豆と水で炊いた小豆餡。
おいしくなりますように。
by m_kurabu | 2009-03-16 00:03 | 雑記 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.