人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
晴耕雨読_c0176838_132413100.jpg
山菜が採れはじめています。

バッケにカンソウにコゴミにウドにウルイにイワダラ・・・・。
「春を探しに行くのが好きなのよ~」「べっこ(少し)だけど。」
といって我が家の勝手口に、山おろしの山菜を置いていってくれるご近所の皆様方
いつもありがとうございます。

これから夏まで、みずみずしい山菜が食卓を飾ります。
”春は苦み”。
ビタミン・ミネラル豊富な旬の食材を取って体の調子を整えましょう。

山の木々も芽吹いてきました。(さくらもちらほらと)
山菜と共に、春紅葉の時期でもあります。
淡く色づく山々のその様は、秋の紅葉もさることながら
とっても控えめで、目を体をやさしくつつんでくれるような
そんな気分にしてくれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
by m_kurabu | 2009-04-23 13:25 | 食材・山菜・茸 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.