人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
晴耕雨読_c0176838_17463814.jpg
今日から5月に入りました。明日から5連休という方も多いのではないかと思います。小安温泉周辺はすっかり春らしくなってきました。あと1週間もすれば小安渓谷の春紅葉が見頃になりそうです。

晴耕雨読_c0176838_1641016.jpg
4月24日(金)、国道398号線の小安奥山~宮城県境区間の冬期閉鎖が解除になりました。昨日ですが、約半年ぶりに県境付近まで行ってみました。県境付近ではまだ雪が多く残っており、小安温泉周辺よりも1ヶ月ほどは季節がずれているように感じました。

写真は文字越の三本杉です。樹齢800年の杉の巨木は山の神様として祀られています。今の時期はまだ緑がほとんど出ていない状態なので、国道398号線からもよく見えると思います。

尚、昨年の地震影響で宮城県境から先の区間は依然として通行止めとなっておりますのでご注意下さい。詳しくは交通・アクセスのページをご覧下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 秋田情報へ
by m_kurabu | 2009-05-01 16:12 | 雑記 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.