人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
行ってきました、秋田市大町の「ココラボラトリー」。電車でのんびり行く予定でしたが、朝から強い雨が降っていて大変そうなので結局は車で行くことにしました。秋田に住んで約7年になりますが、秋田の市内に行くのはこれが確か5回目ぐらい。自分でも思いました、秋田県人なのに意外と来てないんだな、と。そんなわけで市内の方は道路がさっぱりわからないのでカーナビだけが頼りです。十文字ICから秋田自動車道で秋田南ICまで走り、高速を降りた後は国道13号線を15分ほど走ると川反の辺りに到着します。途中、高速のSAで少し休憩をしながら安全運転で約1時間30分で到着しました。

もちろんココラボラトリーというところも初めてだったのですが、非常にモダンな心地良い空間でした。2階には石田珈琲店の喫茶室があり、これまたとっても素敵な空間。二人展の内容も素晴らしく、とにかく皆さん、14日の日曜日まで開催していますのでぜひ会場でご覧下さい。


晴耕雨読_c0176838_052093.jpg
もうひとつ、前から楽しみにしていたことがありました。それは、新政酒造さんに行くことです。行ってきました。見てきました。いろいろとすごい蔵でした(もちろん良い意味で)。新政さんについてはいずれ皆様に詳しくご紹介する機会が来ると思います。その時が来るまでもうしばらくお待ち下さい。
by m_kurabu | 2009-06-12 01:09 | 雑記 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.