人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読 「強く 儚く」
晴耕雨読 「強く 儚く」_c0176838_23281726.jpg
「強く 儚く」
EF70-200mm F4L IS

ここ一ヶ月は、時間さえあれば地元の紅葉を撮り続けていました。紅葉の時期は「どうだ!」と言わんばかりの色彩に圧倒され、それはそれでとても美しいのですが、あまりにも色が多すぎてなんだか疲れてしまうこともあります。

久しぶりにこんな雰囲気の写真を撮ってみると、不思議と心が落ち着きます。今年はカラーと平行して、モノクロでも撮ってます。以前から小安峡や地元の風景をモノクロで表現してみたい、という思いもあったりして、フィニッシュワークのプリントも含めて試行錯誤の日々が続いています。

いつか発表の場が作れたらいいなあ、と思っていましたが、ありがたいことに写真展のお話しが2つも舞い込んできて。写真で稼ぎたいなんて大それた事は考えていませんが、僕が欲しかったのは自分の作品を発表する「場」だったのかもしれません。
by m_kurabu | 2009-11-07 00:12 | 自然 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 「朝露」 晴耕雨読 「行く秋」 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.