人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

朝散歩
だいぶ気候のいい時期になってきました。
朝食前に朝の散歩はいかがでしょうか?

朝散歩_c0176838_21335730.jpg

今朝は、当館を出て左側へ。大噴湯入り口を目指し~階段を下り~大噴湯へ。川に近づくにつれ、雪解け水のまだ多いこの時期、川の流れの速さとお湯が噴き出ている音に少しドキドキしながら歩いていました。噴湯を過ぎると幾分か川幅も広くなるので川の音も心地よく時折鳥のさえずりが聞こえてきます。

朝散歩_c0176838_21423796.jpg
~階段を上り(上りはやはりきつく、汗をじんわりとかいて、太ももの辺りも少し運動しているなという感じでした。)~赤い橋の河原湯橋へ。あそこの階段を上って来たのだな~と結構な高低差(ちなみに橋から川までは64m)に感心しながら橋を渡り右側へ。子宝神社を通り~滝向地区を歩き~不動滝橋へ。~小安峡温泉総合案内所を通り右へ当館へ到着。距離にして約2.5km。約40分程の散歩コースです。
 
 日の出の時間も早くなり、朝散歩もいいものです。その後に温泉に入り体をほぐして、食事をして出発。
今日は一番オーソドックスな小安峡の散歩のご提案でした。まだまだいろんな散歩コースあります。ぜひ、帳場に尋ねてみて大自然を満喫していってくださいね。
by m_kurabu | 2014-05-12 22:04 | ウエルネス | Comments(0)
<< 八重桜満開 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.