人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
晴耕雨読_c0176838_15384754.jpg
 ここのところ雨が降ったり止んだりと天気が変わりやすい小安峡温泉です。

今年の秋は早い?のか山葡萄がいまだかつてないほど沢山採れました。
少しお休みしていた山葡萄を使った飲み物も提供始めますので是非ご賞味いただければと思います。

晴耕雨読_c0176838_154225100.jpg
 食用菊も地元の農家さんから届きました。なーんかお手伝いしたい子供たちも褒めてあげると得意げになって菊はじきのお手伝いしてくれます。

晴耕雨読_c0176838_1545589.jpg
みずのこぶも旬の時期となりました。このこぶの部分に葉がついていてプチプチ手で取っていきます。

こういった食材が出てくると毎年秋が来たんだなと感じます。
by m_kurabu | 2015-09-04 15:43 | 食材・山菜・茸 | Comments(0)
<< 国道398号線の通行止めにつきまして 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.