晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
晴耕雨読
c0176838_13005667.jpg
c0176838_13023984.jpg
大浴場露天風呂を掃除していましたら、きょうはクワガタさんが来ていました。体長10㎝の結構な大きさのクワガタさん。
今年は冷夏で寒い年なのかしら?と思っていましたが、こんな珍客が来るということは、気温も上昇してくるのかなと。

c0176838_13070737.jpg
c0176838_13071544.jpg
c0176838_13072114.jpg

さて、今日はミズのたたきを作っていました。小槌でおおかた叩いた後、味噌とニンニクを混ぜて包丁で叩いていきます。
少し前まではワラビのたたきも作っていました。
今日も山の幸が豊富です。 


by m_kurabu | 2017-06-29 13:12 | 自然 | Comments(0)
晴耕雨読


c0176838_22153890.jpg
秋田県PRキャラクターのんだっチ氏と群馬県宣伝部長のぐんまちゃんにご来館頂きました。今回は、秋田県に来たぐんまちゃんをんだっチ氏がアテンダントしながら、小安峡温泉の見どころである大噴湯や温泉の熱を利用して加工されている栗駒フーズさんをめぐり、湯沢市の特産品である稲庭うどんを食べ、当館の温泉に入って一泊されていったのでした。
c0176838_22174081.jpg
大浴場へ向かうんだっチ
c0176838_22175995.jpg
「肌が、すべすべになったわ~」と湯上りに手をスリスリして見せてくれたぐんまちゃん。「秋田もいいところね♡、群馬もいいところが沢山あるので遊びに来てね~」とおっしゃていました。いつか家族で遊びに行きたいと思います。
c0176838_22090552.jpg
温泉に入ってゆっくり休んだお二方は、前の日の疲れも回復し、次の日新たな地へPRの旅に立たれたのでした。


みなさん、日頃の疲れは溜まっていませんか?
疲労回復に温泉はとても素晴らしい効果があります。

ぜひ、小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶ にお泊りにお越しくださいね。


by m_kurabu | 2017-06-28 00:06 | 雑記 | Comments(0)
小安峡ライトアップ
c0176838_11593345.jpg
6月17日~6月18日の2日間、小安峡大噴湯駐車場でイベントが開催されます。17日は屋台のほか、夜小安峡、新緑のライトアップが行われます。19:30~佐竹太鼓の演奏も聞けるようです。
さらに18日は小安峡温泉無料入浴もできます。。当日無料入浴ののぼりや看板を宿の前に立てている宿が目印。

あぐり館山菜まつりではどんな山菜が並ぶのか楽しみですね♡
6月17日~6月18日は皆様是非小安峡にお越しください!
by m_kurabu | 2017-06-16 12:03 | 見る・遊ぶ・イベント | Comments(0)

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.