晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読 小安峡
c0176838_18144340.jpg
本日の小安峡
穏やかなお天気に恵まれました。
c0176838_18155763.jpg
我が家の大浴場から見える銀杏も見ごろを迎えました。

# by m_kurabu | 2017-11-02 18:17 | 紅葉 | Comments(0)
晴耕雨読 小安峡
c0176838_18513336.jpg
本日の小安峡
小安温泉から見える山々はじょじょに木々の葉をふるい落とし、来るべき季節に備えておりますが、
小安峡の渓谷の木々は高低差があるのでようやく下の方まで色づいてきたように思います。
c0176838_18015916.jpg
c0176838_18300793.jpg

 虹色渓谷みたいな。

さて、栗駒山周辺では雪が降り、須川温泉から小安温泉までの県道二郷大湯線が閉鎖されました。
これからの季節は、雪の状況により国道342号線、国道398号線も夜間通行止めになったり冬季閉鎖される可能性がございます。
詳しくは、宿に問い合わせ頂くか、以下のサイトをご参照の上お越しいただきますようお願いいたします。
あきたのみち情報 http://road.pref.akita.lg.jp/modules/tinyd0/



# by m_kurabu | 2017-11-01 19:03 | 紅葉 | Comments(0)
晴耕雨読 小安峡

c0176838_12343507.jpg
本日の小安峡
台風が過ぎ去り、皆瀬川の水もだいぶ澄んできました。
渓谷の紅葉も赤・黄・緑と色とりどりでとても美しい景観となりました。
c0176838_12392944.jpg
c0176838_12400822.jpg
渓谷下へも本日は下りていけるようです。
ぜひ渓谷下へ降りて行って、大自然の息吹を感じてみてくださいね。

# by m_kurabu | 2017-10-25 12:42 | 紅葉 | Comments(0)
晴耕雨読 小安峡
c0176838_13174266.jpg
本日の小安峡
色づいて参りました。河原湯橋から立望むと周りから感嘆の声が。

今週末は、大噴湯入り口 あぐり館前では、石巻 海の市が開催されています。
どうぞ、紅葉狩りに小安峡温泉へお越し下さいませ。


なお、道路の混雑が予想されますので、時間に余裕を持っておいで下さいませ。


# by m_kurabu | 2017-10-21 13:25 | 紅葉 | Comments(0)

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.