人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
晴耕雨読_c0176838_121144100.jpg
東北地方も梅雨に入りましたが、それほど雨も降らずに晴れや曇りの日が続いています。湿度が高めなのでジメジメと蒸し暑く感じることが多く、雨は降らなくてもやっぱり梅雨らしい雰囲気ですね。エアコンを付けるにはまだ少し早いけれど、少し体を動かすと蒸し暑くて汗が出てきます。

写真は栗駒神水の少し手前にある板井沢です。このあたりは小安温泉よりも標高が高いので随分と涼しく感じられます。


晴耕雨読_c0176838_12213542.jpg
娘が保育園から帰ってくると、夕食までの時間はなるべく一緒に遊ぶようにしています。この日は水遊びをしたいというので、家の隣に流れている女滝沢に降りて遊びました。今の時期は雨が降らない限りは水が少ないので安心して遊べます。水深は深いところでも10センチほどしかありませんが、沢ガニや蛙、オタマジャクシ等が沢山生息しています。「お尻が濡れるから気を付けてね」、「うん」。その10秒後には「パパ、お尻濡れた~」。…毎度のことです。
by m_kurabu | 2009-06-23 12:33 | 雑記 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.