晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
ここのところ毎日同じ事を書いてますが、昨日も暑い一日でした。やっぱり地球温暖化の影響なのでしょうかね。連日のように最高気温が30度、しかも雨がほとんど降りません。このまま夏に突入したら、いよいよ秋田でも東京のような灼熱地獄になってしまうのではないかと思ってしまいます。さすがに秋田で35度や36度まで気温が上がることは無いとは思いますが、うーん、この調子だとわからないですね。どうなることやら。。

c0176838_23453935.jpg
昨年の8月より全館無線LANにてインターネットに接続可能となっています。料金は無料となっておりますので、お気軽にご利用いただければ幸いです。館内にはアンテナを2カ所に設置しておりますが、Bタイプの「さつき」の客室のみ、電波が届きにくくなっております。ご宿泊のお客様でインターネットへの接続をご希望のお客様は、ご予約の際にお申し付けいただければ「さつき」以外の客室にご案内させていただきますので宜しくお願い致します。

c0176838_026364.jpg
借り物のEOS 5Dですが、構えた感じがとても良いですね。写真を撮る気にさせてくれるカメラです。個人的に、カメラのフォルムや質感というのもけっこう重要だと思うんですよね。もちろん、カメラ自体の性能は良いに越したことはないし、レンズもすごく重要、良い写真を撮るためには技術や経験も必要です。でも、手に持った感触とか、眺めているだけで写真を撮りたくなるカメラって、あると思うんですよね。速い車は見た目にも速そうでカッコイイ。たぶんそれと同じなんじゃないかなと思います。
by m_kurabu | 2009-06-28 01:37 | 雑記 | Comments(2)
Commented by モモ at 2009-06-29 13:11 x
はじめまして。秋田市内在住のモモといいます。こちらのブログで小松ひとみさんの写真展が行われていることを知り土曜日に見てきました。帰りに貸切の露天風呂を利用させていただきましたが、湯加減もちょうど良くとてもリラックスできました。小安温泉は初めてでしたが、こんなに素敵な旅館があるとは正直驚きました。次はぜひ泊まりで利用したいと思います。またよろしくおねがいします。
Commented by m_kurabu at 2009-06-30 01:51
モモ様。はじめまして。コメントありがとうございます。遠いところご利用いただきましてありがとうございます。小松さんの写真展、いかがでしたでしょうか。小松さんの写真を観ると、自分の写真がいかに中途半端だと言うことがよくわかります。

また機会がありましたらぜひ小安温泉に遊びに来て下さい。その際にはぜひ声を掛けて下さい。今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.