人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
晴耕雨読_c0176838_0465354.jpg
3連休の2日目です。雨が降ったり止んだりと、なんだかはっきりとしない空模様。それでも沢山のお客様にご利用いただきました。本当にありがとうございます。紅葉にはまだ早い大憤湯も沢山のお客様で賑わっていました。

昨日はお昼前から子供と一緒に買い物へ。ふと立ち寄った隣町にあるショッピングモール内のカメラ店で、ガラス製の飾り棚に収められたCONTAX RXが目に止まる。値札を見ると49,800円(ボディのみ)。中古相場からすると高めだけれど、少しだけ埃を被ってはいるものの、やたらと綺麗でむちゃむちゃカッコイイ。むむむむ、ひょっとして新品か!?。いやいや、まさか、新品なら「新品」の表示があるはずだ。15年前のカメラですよ、さすがにそれはないでしょう。しかしPlanar T*1.4/50が付いてないのが残念だ(買う気はないのに残念がる)。いや~、しかし、ここでCONTAXのカメラが売ってるとは思わなかった。ひょっとしたら、ものすご~く写真が好きな店主さんで、ものすご~く程度の良いY/CマウントのPlanar 1.4/85とかDistagon1.4/35とか売ってくれたりしないんだろうか…。そんなことを一人で妄想しながらRXを眺めていたら娘が隣で一言。

「パパ、またカメラ買うとママに怒られるよ!」。

確かにレンズとかいろいろ買ってますが、怒られてはいないと思うんですけど…。それに、僕が欲しいのはRXじゃなくてG2とかで、RXは気軽に持ち歩くには大きいし。

晴耕雨読_c0176838_1351498.jpg
なんとも5歳にして恐るべし。しっかりと母親のDNAを受け継いでいる。そうか、娘から見た僕は怒られているように見えるんだ。よくはわからないけど、なんとなくわかった気がした。
by m_kurabu | 2009-10-12 01:52 | 雑記 | Comments(4)
Commented by SHUちゃんちゃん at 2009-10-12 03:57 x
今は怒るのも一人かもしれませんが、そのうち二人になるかもしれませんね。

RXは確かに重いです。カメラ本体+レンズ3本持って、家族旅行にでも出かけようものなら、荷物が重くなって、家族にも文句言われちゃいます。
昔は登山にも持って行きましたが、苦行状態になるので、最近はあきらめてます。
おまけに今更ながら、現像代がバカにならないし、ちゃんとプリントしてくれるお店は少ないし...
Commented by hiro at 2009-10-12 19:37 x
こんにちは。RXは重いですよね。G2は気軽で良いですね。こんなお話をしていると怒られてしまうかも知れませんね(笑)
Commented by m_kurabu at 2009-10-13 20:10
SHUちゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。CONTAXのカメラを持っていたんですね。今度ぜひ見せて下さい。

二人に怒られるようになったら…。考えただけでも怖いですね(笑)。今はまだ子供は一人ですが、二人目で男の子が出来たら見方になってくれるでしょうか(笑)
Commented by m_kurabu at 2009-10-13 20:16
hiroさん、コメントありがとうございます。出掛けるときの2台目のカメラとして考えるとT2やG2がいいなぁ、と思ってますが、やっぱり怒られそうなのでこの続きは次に会った時にでもお話ししましょう(笑)
<< なめこ 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.