人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

ハウス建て
ハウス建て_c0176838_1612591.jpg

 先日囲いはずしをした際に八重桜の折れた枝が結構あったので集めてきました。この桜は、Bタイプ客室から眺めることのできる桜で毎年5月の連休の際に綺麗に咲いてくれます。蕾があったので咲くかな、と毎日霧吹きで水をあげていたところようやくつぼみがほころび始め花が咲いてきました。桜って何とも愛おしい花です。


ハウス建て_c0176838_1622128.jpg

 そんな中、早くも外では早速春の田植えの準備、古代米の苗床、ハウス建てを着々と準備中です。もちろん周りはまだ雪が多く残っているので、除雪機でハウスを建てる部分を始めに雪寄せしてからの作業です。今年は去年同じ時期に比べ残雪が多く残っているような、同じのような。今年もいいお米がとれますように…。
by m_kurabu | 2014-04-11 16:33 | 田んぼ | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 囲い外し >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.