人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読 カモシカ
あいにくの雨が降った小安峡温泉ですが、珍客が宿の近くまで来ていました。
「ん、なんだ、あれは・・・ カモシカ?」

 今日は、二十四節気で清明。まだまだ残雪がありますが、雪が溶けてなくなったところからは、新しい芽がちらほら出てきています。それをついばみに来たのでしょうか?女滝沢側の山の傾斜に立っていたのですが、川の水量が多く、音も大きかったのでなかなか気が付きません。カメラを向けたらようやく気が付いて、じーっとこちらを見つめています。撮っているこちらも内心ドキドキしながら少し後ずさりをした途端、あちらもびっくりしたのか、飛んで逃げて行きました。

 あーびっくりした。冬に足跡はよく見かけていましたが、こんなに近くまで来ているとは。
 改めて大自然に囲まれた地域なのだなと再確認次第でした。

晴耕雨読 カモシカ_c0176838_1731207.jpg

晴耕雨読 カモシカ_c0176838_17314974.jpg

晴耕雨読 カモシカ_c0176838_17321915.jpg

by m_kurabu | 2015-04-05 17:34 | 自然 | Comments(0)
<< 晴耕雨読 晴耕雨読 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.