人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

晴耕雨読
晴耕雨読_c0176838_20162189.jpg
日中は、夏のような暑さを感られるようになった小安峡温泉です。
さて、今週末6月9日(日)は、毎年恒例になりました 『 小安峡 釣りっこ大会 』
が小鳥谷橋周辺で開催されます。
今年もこどもだけの川魚のつかみ取りもあるそうです。
自然いっぱいの小安峡へどうぞ♪
参加すると、温泉の無料券もらえますよ~
晴耕雨読_c0176838_20341908.jpg
晴耕雨読_c0176838_20382433.jpg
晴耕雨読_c0176838_20400498.jpg
わらびも旬の時期となり
市野のわらび園も水曜日・日曜日と開催中です。
予約制で朝9時頃からとなっております。

わらび園でワラビを取ってみたい方は、お宿まで問い合わせください。


旬を大切に山菜取りなんぞ早起きして行っておりますが、どこかで怠けないとバランスが取れず。
中々最近ブログを更新せず。(苦笑) ありがたいほどの山の幸の恵み一杯でいっぱいいっぱいになっております。
今が旬の山の幸。食べるのも、採るのも楽しい時期ですね~。



by m_kurabu | 2019-06-06 20:08 | 見る・遊ぶ・イベント | Comments(0)
<< 晴耕雨読 小安峡 山菜尽くし >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.