人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴耕雨読 | 秋田県小安峡温泉 湯の宿 元湯くらぶの公式ブログ

ブログ開設のお知らせ
湯の宿 元湯くらぶの公式ブログを開設致しました。小安峡温泉の四季の移ろい、宿からのお知らせ等を発信していきたいと思っております。

ブログのタイトルにあります「晴耕雨読」とは、晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家で読書をする、という意味になります。一般的には、悠々自適の生活を送るという意味で使われる言葉ですが、何事も自然体で生きなさい、自然に逆らわずに生きなさい。このような意味合いでブログのタイトルを付けてみました。

小安峡温泉は自然の宝庫です。春には山菜が採れ、秋には木々が色づき、田が黄金色に染まります。五感全てで季節の移ろいを感じる。都会では味わうことの出来ない贅沢だと私は思っています。

今後とも湯の宿 元湯くらぶを宜しくお願い致します。
by m_kurabu | 2008-08-25 23:25 | 宿からのお知らせ | Comments(0)
<< 秋田の地酒 >>

Copyright (C) 2000-2010 MOTOYU KURABU. All Rights Reserved.
Designed by unfake Web Design Office.